エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント12件
- 注目コメント
- 新着コメント
![urashimasan urashimasan](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/urashimasan/profile.png)
urashimasan
”日本のポスドクのレベルは米国の博士課程の学生にも達していない。一方、安易に成果を求めがちになっている”必要な業績の質と量が増えたことが、ハリボテのような研究がはびこる原因かと。博士号も科研費も同じ。
![mohno mohno](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mohno/profile.png)
mohno
「第1期科学技術基本計画(1996〜2000年度)で、科学技術立国を支える人材としてポスドクの増産を目指」「学生1人当たりの指導教員数は減る傾向」「大学院修了後の就職先が確保できず、博士の魅力が低下」
![tdam tdam](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tdam/profile.png)
tdam
レポートの書き方は意外に教わる機会がないもので、研究室配属までは学生実験でTAから指導されるか、レポート返却時に教員の添削があるかぐらいだった。(配属後は研究室依存)今年から冊子や授業になったのね。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2014/04/07 リンク