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マーケティング担当者が最低限知っておくべきSEOの知識② │ マーケティング担当者のためのブログメディア運営 │ コラム - MAKEPO(マケポ)
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読み手にとって、価値のあるコンテンツ(記事)を、意図的に制作することこそ、最強のSEOである。 SEOの... 読み手にとって、価値のあるコンテンツ(記事)を、意図的に制作することこそ、最強のSEOである。 SEOの思考方法に沿った、コンテンツ制作の仕方を、具体的に紹介する。 もちろん私も、この方法を実践している。たとえば「検索上位」というワードの攻略を目指し、SEOについて書いたブログ記事は、公開した2012年12月から、1年半が経過した現在でも、上位表示されている。 【検索エンジン一括順位チェックツール ランキングチェッカーより】 http://broadentry.com/rankingchecker/ SEOの手順①「目的達成に寄与するキーワードを考える」 メディアには目的があり、目的を達するための "手段" が存在する。SEOを考える際に、上位表示を目指すキーワードをリストアップするわけだが、これは目的の達成に寄与するものでなければならない。 たとえば、とあるベビーカーのメーカーが、自社で