エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント11件
- 注目コメント
- 新着コメント
![AYNIK AYNIK](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/AYNIK/profile.png)
![mame-tanuki mame-tanuki](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mame-tanuki/profile.png)
![Midas Midas](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Midas/profile.png)
![endo_5501 endo_5501](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/endo_5501/profile.png)
![zembutsu zembutsu](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/zembutsu/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
米国のブログは衰退期に入った : Market Hack
統計データを見たわけじゃないけど、アメリカでのブログは既に衰退期に入っていると感じます。 新しくブ... 統計データを見たわけじゃないけど、アメリカでのブログは既に衰退期に入っていると感じます。 新しくブログを開設する人の成長率も鈍化しているだろうし、ブログの更新も停滞しているのではないでしょうか? 言うまでもなくその理由はTwitterやFacebookなどの新しいコミュニケーション・ツールが登場したことと関係しています。 ブログを日記として始めた人の大半はそもそも大きなフォロワーを獲得することが目的ではなく、自分がたいせつだと思うごく一握りのひとたちとつながることが出来ればもうそれで十分満足だと思うのです。 そういう人たちにとっては読み手のリアクションがすぐにわかるTwitterやFacebookの方が遥かに楽しいはずです。 つまりこれまでは乱暴な言い方をすれば: 1. なにか意見や伝えたいことを持っていた人がブログを書く 2. つながりたいひとがブログを書く という大きく分けて2種類の人
2010/11/08 リンク