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「Pinterest」のマーケティング活用、実は意外と進んでいるってご存じでした?
「Pinterest」はお気に入りの写真や動画を自分が作成した「ボード」に「Pin」してコレクションできるWeb... 「Pinterest」はお気に入りの写真や動画を自分が作成した「ボード」に「Pin」してコレクションできるWebサービスだ。2010年に米国でスタートし、2012年ごろに日本でも感度の高いアーリーアダプター層の間で大流行した。同年には楽天からの出資を受け、2013年には日本法人を設立して日本語版をスタートしている。 当時FacebookやTwitterに続く「Next Big Thing」の候補の1つと注目されたPinterestだが、その後の動向をよく知らないという人も多いだろう。一方で、同じ画像共有型サービスとして比較されることも多いFacebook傘下の「Instagram」は、2017年に「インスタ映え」が流行語大賞に選ばれるなど大ブレークしている。それと比較してしまえば、Pinterestに動きが少ないように感じられるのは否めない。 日本企業との協業が着々と実現 しかし、実際には
2018/01/24 リンク