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Microsoft Visual Studio .NET 2003 Microsoft DirectX 9.0 SDK (December 2004) シェーダーモデル 2.0 ... Microsoft Visual Studio .NET 2003 Microsoft DirectX 9.0 SDK (December 2004) シェーダーモデル 2.0 今回は、エッジフィルターです。アニメ調のレンダリングに必要となるテクニックです。キャラクターの輪郭部分などに線がひかれます。これを実装します。 右がエッジフィルターを適応した画像です。とらの輪郭に黒い線が引かれているのがわかると思います。 実装方法は大まかに次のようになります。 1.マルチレンダーターゲットサーフェイスにカラー情報とZ値情報をそれぞれ書き込む。 2.1で取得したZ値サーフェイスを参照し、Z値の変化量がある値を超える場合はそのピクセルが黒く塗りつぶす。 となります。サンプルの場合、とらの輪郭部分付近のZ値が大きく変化するので輪郭に沿って黒く塗りつぶされるというわけです。 ではソースを見ていきます。 -