エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
あなたは砂漠で砂を売れますか?MBA式に考えるマーケティング学。
砂漠で砂を売る。 北極で氷を売る。 マーケティングの業務に今まで携わっていなかった人たちにとって、... 砂漠で砂を売る。 北極で氷を売る。 マーケティングの業務に今まで携わっていなかった人たちにとって、このような文章を見たときに、え?!っと思うかもしれませんね。 MBAのマーケティング講義では、このような難題に立ち向かいようなケーススタディーをやることもあります。 さて、あなたがマーケティング担当者だったらどうしますか? 品質が良く、人気があり、ライバルとなる商品がなく、低価格の商品は、誰でも売ることができるでしょう。マーケティング戦略を立てなくても、お客さんの方から歩み寄ってくるかもしれません。しかしながら、そのような商品は、世の中にほとんど存在しませんよね。どんな商品であっても、ライバル企業の商品が存在し、その中で如何にコストパフォーマンスを高め、自分たちの商品に価値があるかを販促活動しながら、売上を上げていくものです。 魅力的な商品を作り出すことに苦戦している企業は多いですよね。 世の
2015/08/13 リンク