エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ログからストーリーを読み取るために、まずはログに溺れてみよう | MediaSabor メディアサボール
オンラインマーケティングにおいて必須のスキルがいくつかあります。その中で、マーケティング担当者に... オンラインマーケティングにおいて必須のスキルがいくつかあります。その中で、マーケティング担当者にとってもっとも重要なスキルは、「ログデータからストーリーを読み取る」ことだと考えています。 理由は、今のオンラインの世界では、自分が関わることのない領域での行動はとりあえずログデータという形でストックされていくからです。また、自分が関わることのない領域での行動をなんらかの形で自分や自社のメリットに変換していくことができなければ、オンラインで活動する理由なんて、ほぼないとも言えるからです。 しかし、属人性の低いログデータを目的もなく、ぼーっと見ていてもストーリーなんてまず何も見えてきません。特にスキルの低い状態であれば、ホントにぼーっとすることしかできないでしょう。 では、スキル向上のためになにをすべきなのでしょう? 属人性の低いログデータに目的を設定し、仮説を立ててストーリーをはめこんでいくのも
2008/07/15 リンク