エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
地方新聞労働者の地道な活動!
4月12日、青森県八戸市で新聞労連東北地方連合(略称:東北地連)の会議が開かれました。東北地連は新... 4月12日、青森県八戸市で新聞労連東北地方連合(略称:東北地連)の会議が開かれました。東北地連は新聞労連に加盟する東北地区の新聞労働組合の連合体で、現在10組合、1支部が加盟しています。 今回の会議には各地方紙で働く組合員25名が参加し、それぞれの単組の春闘総括と新聞特殊指定維持に向けた取り組み等の各議案が討議されました。 会議開始前の13時から、参加者全員で八戸市三日町の目抜き通りを中心に「許せますか?情報格差」と刷り込まれた新聞特殊指定維持を訴えるチラシと新聞労連作製のポケットティッシュ300セットを街頭で配布しました。ほとんどの通行人が私たちの説明に耳を傾け、快くチラシとティッシュを受け取ってくれました。 配布を終えた組合員からの感想は、 ・特殊指定の問題をひと言で説明するのは難しかった。 ・「自由競争の時代なのだから仕方ないのではないか―」と言われ、八戸などでやって(街頭行動)いな