エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メディアニュートラル④
メディアニュートラル特集、4日目の本日は アメリカでメディアニュートラルの先駆的かつ代表的な クリ... メディアニュートラル特集、4日目の本日は アメリカでメディアニュートラルの先駆的かつ代表的な クリエイティブエージェンシーと言われる CP+B(クリスピン・ポーター・ボガスキ)の事例です。 CP+Bに関しましては以前もこのブログで引用させて頂いた 日本実業出版社「アメリカの広告業界がわかれば マーケティングが見えてくる」で、とてもわかりやすく 解説されていますので、一部抜粋させて頂きます。 アメリカにおけるBMW「MINI」の キャンペーンのエージェンシーを選択する 競合コンペには15社が参加した。 その結果、フロリダ州マイアミにある クリエイティブエージェンシーのCP+Bが、 他の有名なエージェンシーを抑え見事に獲得した。 CP+Bが選ばれた理由の一つは2000万ドル(24億円) といわれるキャンペーン予算だろう。 まったく新しいブランドを立ち上げるにはかなり厳しい額だ。 これに対しCP