エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
不妊症の原因について
妊娠をするためには精巣で精子が、卵巣で卵子が異常なく作り出され正常に受精する力を有している必要が... 妊娠をするためには精巣で精子が、卵巣で卵子が異常なく作り出され正常に受精する力を有している必要があります。また、精子と卵子が合体するために通る通路(女性の内性器である子宮や卵管)がきちんと機能しており、通過できる環境が整っていることが条件となります。 したがってこれら妊娠に必要な要素のひとつでもなんらかの異常が見られると不妊症になると言えます。具体的に、不妊症の原因には男性が原因、女性が原因とそれぞれがあり、あるいは両方に原因がある場合もあります。 男性が原因の不妊症。 健康体の男性が1回で射出する精液の量は平均で3mlであり、1mlのなかに含まれている精子の数は6千万~1億2千万にも及びます。このなかの8割以上の精子は運動しています。男性の場合、多くは精子になんらかの問題を含んでいることが主になります。 精子減少症による不妊症。 精液の射出量が0.5ml以下の場合や1mlに含まれている精