エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
会社員の場合の住宅ローン控除の手続方法と注意点:FPに聞く住宅ローン相談:Myhome@nifty
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
会社員の場合の住宅ローン控除の手続方法と注意点:FPに聞く住宅ローン相談:Myhome@nifty
−会社員の場合の住宅ローン控除の手続方法と注意点− 会社員の場合の住宅ローン控除の手続き方法で質問で... −会社員の場合の住宅ローン控除の手続方法と注意点− 会社員の場合の住宅ローン控除の手続き方法で質問です。昨年(平成17年)に連帯債務で住宅ローンを借りて、マイホームを購入しました。会社員の場合の住宅ローン控除の手続方法と注意点を教えてください。 まず、住宅ローン控除の手続きの概要は次のようになります。 住宅ローン控除の適用を受ける場合は、入居した翌年に税務署へ直接確定申告をする必要があります。会社員の人など毎年確定申告をしていない人は、忘れずに確定申告を必ず行ってください。確定申告の期間は翌年の2月16日〜15日です。 確定申告書が必要となるので、まずは申告書を税務署で入手する必要があります。 確定申告書にはA様式とB様式がありますが、会社員などの給与所得者はA様式の確定申告書を使用します。ちなみにB様式は事業所得や不動産所得がある場合使用します。会社員でも賃貸マンションを所