エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com:【ニュースの現場】北陸新幹線見えぬ糸口-マイタウン新潟
2014年度末に開業予定の北陸新幹線(長野―金沢)をめぐり、県が「全列車停車」や、JRから経営が分... 2014年度末に開業予定の北陸新幹線(長野―金沢)をめぐり、県が「全列車停車」や、JRから経営が分離される並行在来線への支援を国に求めていた問題は、解決への糸口が見られないまま新しい年を迎えた。県は一昨年12月、国と「今後1年をめどに解決する」と約束したとするが、解決のための協議の場は設けられないまま、時間が経過した。両者の隔たりはまだ大きいのが現状だ。(大内奏) ◇ 現在、越後湯沢駅で上越新幹線に接続する特急「はくたか」は直江津駅に1日上下13本ずつ止まっている。一方、国が3年前に作った運行ダイヤでは、県内を走る北陸新幹線は15本と想定されている。 県は、上越(仮称)と糸魚川の県内2駅のうち、最低でもどちらかの駅に、すべての列車が止まる「全列車停車」を求めている。通過列車が増えれば、現状より不便になりかねないからだ。 しかし、時間短縮を重視し、乗降客数に応じて停車駅を決める方針の
2011/01/17 リンク