エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
鉄筋
■ 鉄筋 随時更新中です。 * 写真等の無断使用は禁止です。 柱筋ガス圧接の画像を変更しました。 ボイド... ■ 鉄筋 随時更新中です。 * 写真等の無断使用は禁止です。 柱筋ガス圧接の画像を変更しました。 ボイドスラブ(中空スラブ)関係を追加しました。 基礎エース、梁端部トップ、梁中央トップの写真を追加しました。 スパイラルフープ、構造スリット、KWを追加しました。 ここでは今から鉄筋コンクリートの建物を造られる予定の方や、鉄筋の加工取りつけ 基準に詳しくない方(専門技術者や鉄筋屋さんのぞけばみんなそうですよね.......(^_^; ) の為に財団法人 公共建築協会で決められている基準を実際の鉄筋工事での施工の 順番や部材の種類も含めて簡単に説明してみます。 他にも基準はあります。 1 材料 まず材料ですが、皆さんが家などを造られる時の鉄筋コンクリート構造で使用される鉄筋は、JIS G3112 という規格のうち主に、 SD295AやSD345