エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
フジは売上180億円!民放夏のイベント“ボロ儲け”のカラクリ - ライブドアニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フジは売上180億円!民放夏のイベント“ボロ儲け”のカラクリ - ライブドアニュース
2014年7月31日 18時0分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと TV局は夏のイベントでボロ儲けして... 2014年7月31日 18時0分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと TV局は夏のイベントでボロ儲けしている フジテレビは、グッズの売上の10%だけを取るライセンス販売に絞った 事前の投資もいらず、在庫も持たずにすむようになった 「過去10年間で、テレビ番組の広告収入は3分の2以下に落ち込んでいます。そのため、各局とも放送外収入を重視している。いわば、副業が売り上げの大きなシェアを占めています。子供の夏休みに合わせたは、グッズ販売などの売り上げを頼りにした貴重な収入源なのです」(元文化放送、コラムニスト・橋本テツヤ氏) 今年もテレビ局の夏のイベントが始まった。は「お台場新大陸」、は「汐博」、は「夏サカス」として例年どおり開催。テレビ朝日も「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION」を初挙行。そもそも、テレビ局はいつから夏のイベントに乗り出すようになったのか。メ