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livedoor ニュース - 「ポイントプログラム」がネット世界を進化させる(上)
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livedoor ニュース - 「ポイントプログラム」がネット世界を進化させる(上)
「ポイントプログラム」がネット世界を進化させる(上) 2006年08月17日05時53分 / 提供:PJ 【PJ 2006年... 「ポイントプログラム」がネット世界を進化させる(上) 2006年08月17日05時53分 / 提供:PJ 【PJ 2006年08月17日】− (上)JALとアマゾンの提携が意味するもの 日本航空(JAL)は15日、アマゾンジャパンと業務提携したと発表した。JALマイレージ会員がJALのホームページを通じてアマゾンの取扱商品を購入すると、100円あたり1マイルがもらえる。JALのホームページ利用者を増やし、航空券の販売拡大などにつなげる狙いがある。 このニュースは、「マイレージ」に代表される「ポイントプログラム」が、広告費に次ぐ、「PCのこちら側」から「PCの向こう側」へ富をシフトさせる、重要な資源となる日が近づいていることを示唆している。 「はてな」の取締役となった梅田望夫氏が2月7日に、『ウェブ進化論』を出版した。その後、ネット系・論壇系、多くのブロガーが話題にし、Amazonの書