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    riko
    riko 電話応対できると会社クビになってもコールセンターで働けて便利

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    rin51
    rin51 名乗らない奴は売り込みの人間なのでそのまま切てしまえ

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    giant-killing
    giant-killing 正論ばかりで口だけの新人は嫌い。イラっとくる。でもそんなのを上手く懐柔するのができた上司なんだろうなあ

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    aotake16
    aotake16 「何でそうなってるのか」をまるで考えずに自分のメリットだけで疑問を口に出す奴は多い。答える側も考えた事が無いよってのは多そうだが。

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    flvy
    flvy 会社の電話はできるだけ積極的にとったほうがいいね。少なくとも協力会社名、その他の込入った事情も早く飲み込めるからね。RT @2chnews_j ニュー速:最近の新入社員「かかってきた電話はみんなで取ればいい。新人に押し付

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    Inuneco
    Inuneco 考えが浅はか.取れる人が取ったらいいじゃんぬ

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    amerio
    amerio まったく正論。先輩だから電話でないのは思い上がりすぎだし、電話と教育は別の次元の話でしょ。でも会社に手取り足取り教えてもらおうなんて甘えんじゃないぞ。

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    satomi_hanten
    satomi_hanten 「かかってきた電話はみんなで取ればいい。新人に押し付けるのはおかしい」キチンと取れるようになったらそう言っていいよ。//うちの会社、取らない奴が多くて大声で切れた事がある。

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    neco22b
    neco22b 新人に限らず新しい部署へ異動になったとき、自己アピールできていいと思う。電話取次ぎもまとも出来ないやつだから簡単な仕事しかさせないでおこうってなって便利!

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    hotomaru
    hotomaru 定時後は誰もいないことになってるので、誰も電話を取らない

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    kazuya53
    kazuya53 応対は仕事の基本だから新人の頃からたくさんやって慣れるべきというのは筋通ってるとおもう - 最近の新入社員「かかってきた電話はみんなで取ればいい。新人に押し付けるのはおかしい」

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    dacs
    dacs -最近の新入社員「かかってきた電話はみんなで取ればいい。新人に押し付けるのはおかしい」

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    Chishow
    Chishow 自分が新人のころはそう思うけど、48が言いたいことは全部言ってくれた

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    hnkn
    hnkn もうクセになってて新人に取らせてあげる隙を与えてあげられなかったりする。申し訳ない。

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    laislanopira
    laislanopira 電話取りは熱意を示し仕事の流れを覚える手段であり、もちろんノルマや目的ではない

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    bearide
    bearide そっか…「慣れ」か…。年取ってからじゃ許されないもんな…。

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    yep
    yep 「自分は仕事が出来る人間」と自負する人ほど、この手の反応を示す傾向があったりして/あくまで「自負」なんですがね

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    filinion
    filinion 仕事の動きや関係者の名前を覚えるためにも率先して取るべきとは思うが、疑問をきちんと口に出せる新人は悪くない気が。「半人前なんだから電話くらい取れよ」とか怒鳴る先輩がダメだと思う。理由を説明してやれよ。

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    arajin
    arajin 「 ぶっちゃけ4~6月のうちならトチっても客先は許してくれる だから早く慣れたほうが良い」

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    kisiritooru
    kisiritooru 面接の時に「電話に率先して出れますか?」とか付け加えられたりして

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    yakouhai
    yakouhai 客の名前を覚える。社員の名前を覚える。電話に慣れる。業務と担当者を覚える。いくらでも理由はある。新人が一番給料が安いっていうのも、勿論その内の一つ。

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    paraselene
    paraselene なるほど。仕事の仕方は盗むもの、自ら学ぶもの、というのは確かにあって、若いときに身をもって学んどかないとあとで苦労するんだよなぁ。

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    dbfireball
    dbfireball 新人さんはお仕事がそんなにないので取ってもらってる。あと、お客さんの名前を「うっすら」記憶してもらうだけでも、その後に仕事の割り振り説明時に「あ、あの会社か。」って新人さんにわかるとかメリットがある。

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    madono_masami
    madono_masami 合理主義者を相手にするときは、怒鳴るよりは理詰めで説明すれば結構納得するもんだけどね。

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