エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ホットドッグカートがレファレンスカウンター:ペンシルバニア州立大学
米国の大学図書館では、伝統的なレファレンスサービスのモデルにとらわれず、あの手この手でレファレン... 米国の大学図書館では、伝統的なレファレンスサービスのモデルにとらわれず、あの手この手でレファレンスサービスをアピールしようという試みが見られますが、Reference & User Service Quartelyの記事で、いかにもアメリカっぽいアピール活動の紹介が目に付いたので紹介。ペンシルバニア州立大学の図書館で、ホットドックの路上販売で使われるカートにノートパソコンを積んで、キャンパス内を移動し、レファレンスサービスを提供しているそうです。 詳細はこちらから。 The ASK Cart with the Library Dude! http://www.libraries.psu.edu/psul/berks/the_ask_cart_with.html (photo from the official website above) この移動レファレンスサービスは、”ASK Cart
2012/05/30 リンク