エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トヨタ 「若者が車から離れたのか、メーカーが若者から離れていったのか」 : 乗り物速報
★【豊田英二の遺訓(上)】若者がクルマから離れたのか、メーカーが若者から離れていったのか 2013.12.2... ★【豊田英二の遺訓(上)】若者がクルマから離れたのか、メーカーが若者から離れていったのか 2013.12.2 15:00 (中略) 日本では今、若者のクルマ離れが激しく、それが国内市場の縮小につながっている。日本自動車工業会の 調査によると、大学生の「興味ある製品」でクルマは17位(20年度)と40~50歳代が大学生だった 当時の7位から後退している。 「ハンドルを握ったときにワクワクするクルマをつくりたい」。豊田章男社長はこう言い続けてきた。 一方で「クルマから離れているのは若者ではなく、メーカーなのでは」とも話す。 なぜ、若者から離れてしまったのか。その答えを探すとき、ひとつの参考となるのが英二氏が目指していた クルマづくりとは何かと考えることだ。 ◆「次の次」を読む天才エンジニア 「英二氏は常に次の次を見ていた気がする。時代が、世界が何を求めているのかを問い続けてクルマをつくって い
2015/10/19 リンク