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安易なブランディングが呼んだ生協の危機 : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
2008年02月06日08:48 安易なブランディングが呼んだ生協の危機 カテゴリ経営ブランディング kinkiboy Co... 2008年02月06日08:48 安易なブランディングが呼んだ生協の危機 カテゴリ経営ブランディング kinkiboy Comment(1)Trackback(2) 中国製冷凍餃子中毒事件は、いまだに原因がわからないまま、再び「メタビドホス」とは別の高濃度の殺虫剤が、回収された「CO・OP手作り餃子」から検出されたと生協が発表しました。消費者の不安が高まり、冷凍食品全体の売れ行きも激減したと言います。 今回の事件は、生協も被害者であるとはいえ、ミートホープによる偽装が発覚した牛肉コロッケにつづいて、CO・OPブランドの冷凍食品で中毒事件が起こったことで、生協の信頼が大きく揺らいでいることはいうまでもありません。 実際には、ミートホープの偽装食品も、今回の天洋食品の冷凍食品も他のスーパーも扱っていたのですが、生協の場合はCO・OPブランドであったために、事件の表舞台に引き込まれ、また加害者の
2008/02/07 リンク