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さらに泥沼にはまりそうなSONY : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
2009年01月15日12:35 さらに泥沼にはまりそうなSONY カテゴリマーケティング経営 kinkiboy Comment(... 2009年01月15日12:35 さらに泥沼にはまりそうなSONY カテゴリマーケティング経営 kinkiboy Comment(6)Trackback(0) ダイヤモンドオンラインで、ソニーの中鉢良治社長へのインタビュー記事がでています。 「テレビは高付加価値より値頃感で勝負する」そうです。テレビを止めるというのなら、あるいはテレビ事業を売却するというのなら新鮮な驚きもありますが、値頃感で勝負するということではどうなんだろうかと疑問を感じてしまいます。 ソニー 中鉢良治社長インタビュー「テレビは高付加価値より値頃感で勝負する」 従来型で高付加価値を追求することからシフトするというのは理解できます。当然でしょう。 高付加価値化も、リッチなユーザーに向けて、DVDなりブルーレイで映画を鑑賞するホームシアター・システムという位置づけを行うのなら別でしょうが、その市場規模は小さく、量を売るという
2009/01/15 リンク