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ケーズデンキが「脱・液晶テレビ」シフトに成功し好調 : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
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ケーズデンキが「脱・液晶テレビ」シフトに成功し好調 : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
2012年04月13日13:02 ケーズデンキが「脱・液晶テレビ」シフトに成功し好調 カテゴリマーケティング kin... 2012年04月13日13:02 ケーズデンキが「脱・液晶テレビ」シフトに成功し好調 カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(0)Trackback(0) 液晶テレビ需要が大きく落ち込んだことで、家電量販も厳しい春を迎えていますが、そのなかでひとり元気なのはケーズデンキです。 家電量販各社の月次情報を見ると、家電量販で売り上げ高が唯一2兆円を超えトップを走っているヤマダ電機も冴えません。昨年の8月以降に売り上げが減少しはじめ、昨年並を達成したのは昨年末の12月の1ヶ月だけです。2011年4月から2012年3月までの通期では、グループ全店の前期比83.3%でした。第二位のエディオンも同様で、2011年4月から2012年3月までの通期の全店売り上げは前期比の81.1%となりました。ビッグカメラやコジマも他の量販と似たような状況です。 しかし第三位のケーズデンキだけは、昨年の8