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OpenGLのライティング
[お知らせ]IEだとリンク先が見つからない場合があります.その場合はGoogle ChromeあるいはFirefoxなど... [お知らせ]IEだとリンク先が見つからない場合があります.その場合はGoogle ChromeあるいはFirefoxなどで閲覧してください. ※OpenGLに関連する項目は 別ページ に整理しました。ここにあるものは内容が古い場合があります。 OpenGL のライティングについて 光源の位置 画面描画関数内において: glMatrixMode( GL_MODELVIEW ); glLoadIdentity(); /* ここで指定するとカメラにくっついた光源 */ gluLookAt( ... ); /* ここで指定すると世界座標のくっついた光源 */ glTranslatef( ... ); /* 物体1を描く */ /* ここで指定すると物体1にくっついた光源 */ glTranslatef( ... ); /* 物体2を描く */ /* ここで指定すると物体2にくっついた光源 */