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ブログを用いたマーケティング、企業がブログを用いて外に向けて情報を発信するケースが少しずつ増えて... ブログを用いたマーケティング、企業がブログを用いて外に向けて情報を発信するケースが少しずつ増えてきています。色々と試行錯誤しているようで、様々な方向性の企業ブログが目に付きます。一方で一般人が見れないイントラネットの内側でのブログ活用については、一部のIT企業で試みているというニュースは見るものの、やはり一般人が見れないために、現状その有効度は中々判断し辛いものがあります。 ただ、私の今の結論だけ先に言ってしまうと、企業内ブログという商品は売れません。 社内ブログツール「提供者」と「利用者」の見解のギャップ(経営企画室 調査日報) 【社内ブログツールの提供者の見解】 「社内ブログは色々な用途に使うことができます。事実それを示す様々な事例があります。ですからどのような目的で使うのがよいかについて特に限定しません。まずは導入してみましょう。」 【社内ブログツールの利用(検討)者の見解】 「色
2006/04/14 リンク