エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【入院をしてみて】患者は個ではなく平均 | 凹レンズ ―まとまりのないブログ―
膝の手術のため入院中ですが、その中で感じたことなどを記録していこうと思います。 最初に「あ〜 そう... 膝の手術のため入院中ですが、その中で感じたことなどを記録していこうと思います。 最初に「あ〜 そういうものだよね」と思ったのは、医療の中で平均的なやや画一的な対応が効率が良く、それが採用される割合は高いということ。 これは「医療従事者は患者のことを考えてない」「あいつらは悪いやつだ」ってことではなくって、「自分の思ってたのとは違ったな」「でもまあそういうもんだよね」くらいのことです。 手術をするってこと自体が自分にとってはスゲー非日常で大イベントですが、それを日常業務として考えると問い合わせの電話対応って最初緊張するけど、慣れれば大丈夫ですよといった感じでスペシャル感(少なくとも個人の中で)は薄れて当然何ですよね。 先生はけっこう毎回MRI見る前と後で処置の説明変わるし、看護師さんも話しを聞いているようでいまいち聞いてないなって時が結構ある。これはしょうがないことで、個人の記憶能力なんてた
2012/12/20 リンク