エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
BlenderのモデルをUnityに読み込む際の注意点メモ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
BlenderのモデルをUnityに読み込む際の注意点メモ
・出力前に各オブジェクトのローカル座標系の原点が後々不便な位置になってないかチェックする。必要が... ・出力前に各オブジェクトのローカル座標系の原点が後々不便な位置になってないかチェックする。必要があればCtrl+Aでローカル座標系の移動回転拡縮を確定(ワールド座標系と一致)させておく。 ・テクスチャを使う場合は先にBlenderでモデルを選択してUを押してUVスマート展開してテクスチャ貼っておく。UVマップ以外のマッピング方法は上手くいかない? ・ファイル>エクスポート>FBX出力画面でメッシュだけを青くしておく(カメラやライトやベジェカーブやアニメーション等出力したい場合は別)。 ・「!実験的機能!トランスフォーム」というチェックボックスがあったけれど取り敢えずチェックしたらサイズ感が比較的Blenderに近い感じでエクスポート出来たかも。 ・出力前にX軸周りに-90度回さないと駄目(回転させた後はもちろんCtrl+Aで回転を確定させる)という情報もあったけれど、普通にFBX出力時に(