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【Unity】TextMeshProが実機でだけ表示されないバグ
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【Unity】TextMeshProが実機でだけ表示されないバグ
TextMeshProを使ったUIが、Unityでは問題なく表示されるものの、実機では文字が消えてしまうというバグ... TextMeshProを使ったUIが、Unityでは問題なく表示されるものの、実機では文字が消えてしまうというバグに遭遇しました。 よくよく観察してみると、OverlayなCanvas上のUIのみが非表示になっています。 久々のアプデだったので、AndroidのTarget APIレベルが30になった影響か?などと色々考えましたが、調べたところ、どうやらTextMeshProのバグだったようです。 このバグが発生する条件があり、 OverlayなCanvasにTextMeshProUGUIのオブジェクトが設置されているTextMeshPro(3Dオブジェクト用)とTextMeshProUGUI(UI用)のオブジェクトがシーンに両方あり、マテリアルを両者で使いまわしているペアが一つでもある という場合に、両方のオブジェクトが存在するシーンをロードすると、以降でOverlayなCanvasに設