エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コ・マ・ド・リの観察 - 文化庁メディア芸術プラザ特別座談会 | 文化庁メディア芸術プラザ
「アニメや特撮においてCGがこれからもたらすもの」 ―2Dから3D、そして融合の時代へ― 専科研究室/研究主... 「アニメや特撮においてCGがこれからもたらすもの」 ―2Dから3D、そして融合の時代へ― 専科研究室/研究主題=「モーションアート」 分類「アニメーション作品の考察」 2006年6月8日、田中誠一氏の司会のもと、秋山貴彦氏、押井守氏、樋口真嗣氏、細田守氏を迎えて、文化庁メディア芸術プラザの特別座談会が行なわれました。テーマは「アニメや特撮においてCGがこれからもたらすもの」。アナログからデジタルへ、2Dから3Dへ、CGおよびデジタル技術による転換期を現場で体験した世代でもある4人の監督に、CGの現状とこれからの課題について率直な意見をお聞きしました。 秋山 貴彦 1963年、東京都出身。『河童』(1994)、『ACRI』(1996)のVFX監督。1997年、ハワイに渡り映画『FINAL FANTASY』のCGディレクターおよびVFXアートディレクターをつとめる。2005年、初監督作品『H
2007/09/28 リンク