エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中国語ブログからの評判分析技術の開発に成功 : 富士通
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国語ブログからの評判分析技術の開発に成功 : 富士通
株式会社富士通研究所(以下、富士通研究所(注1))と富士通研究開発中心有限公司(以下 FRDC(注2))は、中... 株式会社富士通研究所(以下、富士通研究所(注1))と富士通研究開発中心有限公司(以下 FRDC(注2))は、中国語のブログや掲示板など大量のテキストコンテンツから企業や製品についての評判情報を抽出し、「良い」「悪い」だけでなく、ネットワーク上の消費行動モデルであるAIDEES(アイデス)モデル(注3)に基づいて分析する技術の開発に成功しました。 本技術は、特に中国進出している、または進出を計画している日系企業に対して、中国市場における企業や製品情報のマーケティング分析を可能にします。 開発の背景 Web2.0という言葉に代表されるように、ユーザーによるネットワークサービスの積極的な利用形態は、時代の大きな流れになっています。中でもブログや掲示板、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)など、ユーザーが発信するメディアであるCGM(Consumer Generated Media(注4)