エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
5月19日 教育実習 1日目 - Ceekz Logs (Move to y.ceek.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
5月19日 教育実習 1日目 - Ceekz Logs (Move to y.ceek.jp)
本日から教育実習が始まりました。教育実習手帳というオフィシャルな日誌も存在しますが、この日記でも... 本日から教育実習が始まりました。教育実習手帳というオフィシャルな日誌も存在しますが、この日記でも書いていきます。余り細かい内容は書けないので(生徒のプライバシー保護の兼ね合い)、自己反省などが中心ということで。 全体の授業内容は以下の通り。 ・ディレクトリ型検索エンジンの使い方 ・ロボット型検索エンジンの使い方 ・ロボット型検索エンジンの仕組み ・ウェブページの信頼性(ドメインの種類) ・検索エンジンの活用(2時間) → 旅行計画の作成 6時間の授業を2クラス分担当します。同じ授業をする機会があるので、指導案を修正したときの生徒反応差分を確認できるのが良いですね(しかも翌日が別クラス)。 本日、早速授業を担当しました。僕は、2限(9:20-10:10)に授業を行い、他の教育実習生(教生)も1限と4限に授業がありました。本日の授業内容は、ディレクトリ型検索エンジンの使い方です。 指導案の作成