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反論はNG!怒られの上手な対処法 | web R25
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反論はNG!怒られの上手な対処法 | web R25
Studio Right / PIXTA(pixta.jp) 突然、怒鳴り出したり、ネチネチと小言を繰り返したり、なにかにつけて... Studio Right / PIXTA(pixta.jp) 突然、怒鳴り出したり、ネチネチと小言を繰り返したり、なにかにつけてすぐ怒る。こんな上司や取引先に遭遇し、悩んだ経験のあるR25世代も多いのではないだろうか。このような時、「火に油を注ぐ」ことなくうまく収めるためには一体どうしたらいいのだろう? 「すぐ怒る人の場合は、たとえ自分に非がなくても『とりあえず謝ってやり過ごす』ことです。このタイプの人は怒ることである程度発散するので、その時の対応さえ良ければ怒りは収まりますし、周りの人もそれが分かっていることが多いので、あなたが非を認めていても、必ずしもあなたが悪いとは思われないでしょう」 そう教えてくれたのは、『悪女の仕事術』の著者であり、企業や大学で交渉・コミュニケーション術の講師として活躍する藤田尚弓さんだ。藤田さんによると、逆に最もダメな反応はいちいち真に受けてへこんだり、反