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同じ韓国のゾンビ企業でも大宇造船は生き残り、韓進海運は事業清算となった理由
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同じ韓国のゾンビ企業でも大宇造船は生き残り、韓進海運は事業清算となった理由
韓経:マッキンゼー「大宇造船の生存は難しい」…大宇造船は「根拠ない」と反発(中央日報) 【現場から... 韓経:マッキンゼー「大宇造船の生存は難しい」…大宇造船は「根拠ない」と反発(中央日報) 【現場から】大宇造船の空虚な対策のため10億ウォンかけて「マッケンジーコンサルティング」したのか(中央日報) 韓経:【取材手帳】対策もなく大宇造船を再生させるという韓国政府(中央日報) 1兆ウォンの永久債まで…大宇造船海洋だけ優遇?(中央日報) 韓国造船産業の構造改革についてコンサルティングをしたマッキンゼーが「大宇造船海洋の自力生存の可能性は低い」という結論を出した。大宇造船は12日、報道資料を出し、「マッキンゼーのコンサルティングは根拠のない仮定のもとで行われた」とし「これを受け入れることはできない」と反発した。 (中略) マッキンゼーは事実上、韓国造船産業を現代重工業とサムスン重工業中心の「ビッグ2」体制に転換することを提案したという。 (引用ここまで) このような結果は、18日に国政監査で任鍾龍