エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
15êÊe[}|º¡.pwd
九州大学附属図書館・図書館職員 兵藤 健志 90 77 2005 2010 キーワード:初年次教育, コアセミナー, 大... 九州大学附属図書館・図書館職員 兵藤 健志 90 77 2005 2010 キーワード:初年次教育, コアセミナー, 大学図書館, 教育支援, アンケート調査 日本の高等教育において近年注目を集めるテーマの一つとして初年次教育の充実 )が挙げられる であろう。 初年次教育とは, 学生を高度な専門教育へ円滑に適応させるため, 高校までの学びと異 なる大学における学びの作法を修得させる教育プログラムである。 文部科学省の調査1によれば, その具体的内容は, 「レポート・論文の書き方などの文章作法を身に付けるためのプログラム」 (505大学) 「プレゼンテーションやディスカッションなどの口頭発表の技法を身に付けるためのプ ログラム」 (449大学), 「学問や大学教育全般に対する動機付けのためのプログラム」 (447大学), 「図書館の利用・文献検索の方法を身に付けるためのプログラム
2011/12/11 リンク