エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
24とウォーズ - 適当将棋ノート
最近将棋倶楽部24よりも将棋ウォーズの方が活気があるようだ。 前々から思っていたのだが30秒は非常に時... 最近将棋倶楽部24よりも将棋ウォーズの方が活気があるようだ。 前々から思っていたのだが30秒は非常に時間がかかって気楽に指すには長すぎる。 将棋を強くなるという部分では時間のある将棋を指すことは重要だが、エンターテイメントとして見ると1局に数十分かかるのは非常に重い。 誰だって長い時間ずっと集中した上に連敗するとあまりいい気分にはならないだろう。 ウォーズに切れ負けだけではなく10秒将棋が追加された点も大きい。 切れ負けは独特の将棋になって別のゲームになることが多々あるが10秒なら荒い将棋にはなるが最後までちゃんとした将棋で決着が付くのがいいところだ。 また、自動マッチングなので相手を選んだり挑戦されたりすることは不要でストレスが無い。 現状では手軽さとエンターテイメント性でウォーズにシフトする人が多いのではないかと考えている。