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何としても苦痛は避けたい – リサーチノート
スポンサーリンク 「人が何かを変えたいと思う理由はなんだろうか。苦痛、不安、それとも喜びだろうか。... スポンサーリンク 「人が何かを変えたいと思う理由はなんだろうか。苦痛、不安、それとも喜びだろうか。人の脳は、喜びを求める100倍も苦痛を避ける傾向がある。ということは苦痛の方がウリになるといえる」 ジェイ・エイブラハム 人は苦痛に対しては「なんとしても避けたい」と思うようです。 ビジネスは問題に対して解決策を提示することですから、もし何かしら「苦痛」を感じている人がいたとして、その人にもっとも効果的な解決策を示してあげられるなら、意義のあることですよね。 苦痛を取り除いてあげられるなら、それは素晴らしい。 「人が何に対して苦痛を感じているのか」にフォーカスすることもマーケティングの上で大切です。 書いていてジェイの本が欲しくなってしまいました。 ランキング投票をよろしくお願いします。 スポンサーリンク Copyright © 2017 リサーチノート All Rights Reserved