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「欲しい」を高める – リサーチノート
スポンサーリンク 数年前、ネットビジネスが隆盛だったあの頃。 「3日で5億円を稼いだ」 「秒速で1億円... スポンサーリンク 数年前、ネットビジネスが隆盛だったあの頃。 「3日で5億円を稼いだ」 「秒速で1億円」 というフレーズがはやりましたが、そのマーケティング手法というのが 「プロダクトローンチ」 と言われています。 「プロダクトローンチ」はジェフ・ウォーカーという人が生み出し、「商品を爆発的に売る」ための手法なんだそうです。 そのプロダクトローンチというのは、大まかに言うと、 ・見込み客集め ・教育(商品の価値を知ってもらったり、信頼を築く) ・販売 に分かれています。 このプロダクトローンチの重要な要素として 「お客さんの購入意欲を最大限に引き上げる」というものがあるようです。 「欲しい」「欲しい」「欲しい」 となるようにするのがポイントのようです。 それには 長い時間をかけてメールを送り商品の説明をして、徐々に購入意欲を高めたり ・希少性(限定3つ) ・期間限定(あと3日) などの要素
2017/02/12 リンク