エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
英語で悩むあなたのために/発音
これまでの解説・練習で「母音、子音」といった個々の音素を習得しました。 ここからは単語、フレーズ、... これまでの解説・練習で「母音、子音」といった個々の音素を習得しました。 ここからは単語、フレーズ、文章といった長い単位で、意味に即した読み方をす るポイントを学びます。 なお、ここから先の発音関連の項目は、ビデオによる講義形式となります。ビデオは20分程度から長いもので30分ほどまでありますが、一緒に練習できる構成になっています。あくまでも実技技能を身につけるためのものですから、単に知識として理解しようとするだけでなく、自分自身の発音技能の向上に結び付けてください。 基礎音声学としての知識を整理したい方は、ノートを取りながらビデオを見ていただくとよいでしょう。 HOMEに戻る 日本語は基本的に「ひらがなの文字だけ音節がある」というシンプルな仕組みなので、英語の音節の成り立ちをなかなか理解しにくいかも知れません。 日本語とはまた違う英語特有の言葉のリズムがどこから来ているのかを理解し、日本語