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セブン-イレブンがセブンプレミアムの100%MALTの販売に消極的な理由とは? | 食ビジネスのイノベーションへのヒント
By yutacar 先日、セブン-イレブンのとある店舗に行った際、ビール売り場で衝撃的な状況を目にしました... By yutacar 先日、セブン-イレブンのとある店舗に行った際、ビール売り場で衝撃的な状況を目にしました。ちなみに、アルコールの販売状況についてかなり興味があるため、コンビニ・スーパーを視察した時には必ず見るようにしています。その状況とは、 セブンプレミアムの100%MALTがNB商品と同じように並べられている というもの。「同じように」というのは、そのフェース(正面から見た商品数)を指します。確か2フェースであり、横で販売しているスーパードライやプレミアムモルツも2フェースでした。セブンプレミアムと言えば、セブン&アイグループのPB。NB商品よりも、値入率(粗利益率)が高いはず。さらに、ビール業界では初の、サッポロとのダブルブランド商品。「初」ということで、マスコミでも大きく取り上げられました。セブンは満を持して投入したPB商品であり、力を入れて販売するのが当然なのです。 発売当初は
2013/02/22 リンク