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マクドナルドの1000円バーガー、どう売ればもっと効果的か? | 食ビジネスのイノベーションへのヒント
Gerard Stolk 前々回、マクドナルドの1000円バーガーを取り上げましたが、第一回目の売れ行きは予想通り... Gerard Stolk 前々回、マクドナルドの1000円バーガーを取り上げましたが、第一回目の売れ行きは予想通り好調だったようです。 7月6日に1日限定で全国で販売した、価格が1000円の「クォーターパウンダー ゴールドリング」は数量上限の30万個を売り切った。(2013年7月9日付 日経新聞朝刊) マクドナルドの店舗数が約3270。よって、1店舗あたり約92個販売しなければ、30万個にはなりません。1000円というファストフード業界でも非常に高い単価の商品を、1日で92個も全店舗で売り上げるなんて、本当にスゴイことです。それだけ、話題性が高かったということになります。 ただし、もう少しうまい販売方法を取れば、希少性・話題性は高まったかもしれません。その販売方法とは、 販売店舗を限定する というものです。 ネット上のコメントからもわかるように、1000円のハンバーガーはなかなか受け入れる
2013/07/24 リンク