エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
テレビ離れ進行 20代の16%「ほとんど観ない」 ネットの普及と共にテレビ見ない人増加|2ろぐちゃんねる-5chまとめブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
テレビ離れ進行 20代の16%「ほとんど観ない」 ネットの普及と共にテレビ見ない人増加|2ろぐちゃんねる-5chまとめブログ
テレビは「娯楽の王様」だった。話題のドラマや、毎週欠かさず観ていたバラエティ番組など、 食い入るよ... テレビは「娯楽の王様」だった。話題のドラマや、毎週欠かさず観ていたバラエティ番組など、 食い入るようにテレビを観ていたことを覚えている。しかし、そうした状況は今、少しずつ、 そして確実に変わりつつある。 年代別に見てみると、20~50代の幅広い層で「ほとんどまったく観ない」が増加。 20代では5年前の8%から16%に急増しており、若い世代で「テレビ離れ」が進行していることがうかがえる。 40代では3%から6%に増加。50代でも2%から6%に増加した。 「面白いテレビ番組がなくなった」あるいは「娯楽の細分化が進んでいる」など、この「テレビ離れ」の 状況の原因は様々だろうが、それにインターネットの普及が大きく関わっていることは間違いないだろう。 かつて映画がそうであったように、テレビも今、新しい「娯楽」に押されて厳しい岐路に立たされている。 http://headlines.yahoo.co.