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SHEIN、売上高で米アパレルECの3位に アマゾンとウォルマートに迫る | 36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア
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激安ファストファッションで世界を席巻する中国発の越境ECプラットフォーム「SHEIN(シーイン)」が、20... 激安ファストファッションで世界を席巻する中国発の越境ECプラットフォーム「SHEIN(シーイン)」が、2023年のアパレルECの米国売上高ランキングで3位に入ったことが分かった。調査会社の独スタティスタが、EC分析の独ECDBのデータを基に明らかにした。 ランキング1位は米EC大手アマゾンのアパレル部門で123億ドル(約1兆9000億円)、2位は米小売大手ウォルマートのアパレルEC部門で89億ドル(約1兆4000億円)。3位のSHEINNは81億ドル(約1兆3000億円)だった。米百貨店大手メイシーズと米スポーツ用品大手ナイキは、それぞれ4位と5位でSHEINの後塵を拝した。 激安中国製品の大量流入に警戒 米国、関税免除ルールを厳格化 SHEINは、以前は自社ブランドの商品を中心に取り扱っていたが、23年5月にマーケットプレイス・プラットフォーム「SHEIN Marketplace」を立ち