エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【メルマガコラム】スティーブ・ジョブズはお客様の声を聞くな、と言った? - コラムバックナンバー - アナリティクス アソシエーション
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【メルマガコラム】スティーブ・ジョブズはお客様の声を聞くな、と言った? - コラムバックナンバー - アナリティクス アソシエーション
【メルマガコラム】スティーブ・ジョブズはお客様の声を聞くな、と言った? メールマガジン2013年7月23... 【メルマガコラム】スティーブ・ジョブズはお客様の声を聞くな、と言った? メールマガジン2013年7月23日号より a2i代表 大内 範行 ウェブの改善をどう進めるか、と議論をしていたある会議で、お客様の声を聞くのは大事だ、という話でまとまりそうになった時、一人が反論の石を投げ込みました。 「でもお客様の声を聞くな、とスティーブ・ジョブズが言ってましたよ」 突然、会議にスティーブ・ジョブズが顔を出したので、会議の空気はそこから、ぎくしゃくした雰囲気になりました。 さて、あなたはウェブの改善のために、お客様の声を聞くべきという意見に賛成ですか? それとも聞くべきではない、と言う意見でしょうか? しかし、これはそもそも悪い質問の典型ですね。この質問にムッと来た方もいるでしょうが、「お客様の声を聞く」という取り組みは、○かxか、バイナリーで聞くような話ではありません。 スティーブ・ジョブズが言った