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40サンプル付き!開封率を高めるメルマガタイトル(件名)の作り方
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40サンプル付き!開封率を高めるメルマガタイトル(件名)の作り方 ナーチャリング 【TECH+マーケティング... 40サンプル付き!開封率を高めるメルマガタイトル(件名)の作り方 ナーチャリング 【TECH+マーケティング責任者】武本 大平 [2022.12.26] メールマーケティングの成功は、タイトル(件名)にあります。 タイトルは購読者が受信トレイで目にするものであり、メールを開くかどうかを決定するものだからです。 そのため、良い件名を作成しなければ、メールマーケティングが無駄になる可能性があります。 本記事では、開封率を高めるメルマガタイトルの作成手順やポイント、すぐに使えるテンプレートをご紹介します。 【1】メルマガのタイトルが重要な理由 メルマガのタイトル(件名)が重要な理由は、ユーザーが初めに目にする箇所だからです。受信ボックスに表示されるのは、送信者名とタイトル、本文の一部のみであり、ユーザーはこれら3つの要素を確認して、メールを開封するかどうか決めています。 一般社団法人日本ビジネス