エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
OMO時代到来!マーケティング発想を変える - アドマケファクトリー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
OMO時代到来!マーケティング発想を変える - アドマケファクトリー
本日は、新ビジネスのルールでもありホットなOMOに関する情報を投稿します。 5分読めて、明日から知っ... 本日は、新ビジネスのルールでもありホットなOMOに関する情報を投稿します。 5分読めて、明日から知った気になれます。 1,OMOとは何か OMOとはOnline Merges with Offlineの略で、意味はオンラインとオフラインの併合です。これからの時代はスマートフォンの普及などによりリアルとデジタルの境目がなくなってきます。そこで、デジタルとリアルを感じさせないUXを顧客に提供する考え方です。 アフターデジタルの世界ともいわれ、今後もっと加速していくと考えられています。デジタル時代にこの概念を理解してないのは危機的状況です。 2,OMOとO2Oオムニチャネルの違い ビジネスマンで、もうほぼ死語のO2O発想をする方があまりいないかもしれませんが、オンラインからオフラインへの誘導というチャネルをいかにまたがせるかというもの。また、オムニチャネルはリアルとデジタルそれぞれのチャネルで同