エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
大ヒットライトノベル「薬屋のひとりごと」広告特別版の街頭配布で原作の存在感アピール| 広告朝日|朝日新聞社メディア事業本部
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大ヒットライトノベル「薬屋のひとりごと」広告特別版の街頭配布で原作の存在感アピール| 広告朝日|朝日新聞社メディア事業本部
イマジカインフォスは2024年3月29日、大人気ミステリー小説の最新刊「薬屋のひとりごと」の15巻発売を記... イマジカインフォスは2024年3月29日、大人気ミステリー小説の最新刊「薬屋のひとりごと」の15巻発売を記念して、朝日新聞朝刊に全15段の新聞広告を掲載。同日には、「朝日新聞」の題字を使った広告特別版を街頭と書店で配布した。施策は直後からSNSで話題となり、発売後1週間の売り上げは14巻の同期比1.7倍と伸長。発売3日で重版が決まったという。イマジカインフォスのマーケティング本部販売管理部長・上田奈実氏に、出稿の背景や狙い、制作プロセスについて聞いた。 原作はライトノベル、新聞広告であらためて周知 「薬屋のひとりごと」は、薬屋の少女、猫猫(マオマオ)が中世の東洋を舞台に難事件を次々と解き明かしていく日向夏氏による痛快ミステリー小説だ。2011年から小説投稿サイトで発表を開始し、ライトノベルとして書籍化。その後、巻を重ねるごとに口コミで人気が高まりコミカライズされた。2023年秋にはテレビア