エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
C++ 基礎
戻る C++ クラスを用いたベクトル演算表記 ここまでたどり着いた方、あるいはいきなりここを見ている方... 戻る C++ クラスを用いたベクトル演算表記 ここまでたどり着いた方、あるいはいきなりここを見ている方、お疲れ様です。いよいよC++の本格的に便利な機能を紹介していきたいと思います。例としてベクトル演算クラスを構築するまでの流れを見せて行きたいと思います。 以下の例があります。 #include <stdio.h> int main() { float ax,ay,az , bx,by,bz , cx,cy,cz; ax = 2; ay = 1; az = -2; bx = 1; by = 1; bz = 1; cx = ax + bx; cy = ay + by; cz = az + bz; printf("C = %f %f %f\n" , cx , cy , cz); return 0; } ベクトルa , b , c間の演算をしたいわけですよ。今日のプログラムでは頻繁に行われる演算