エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ネスレ日本 石橋昌文氏がCMOを退任。38年間でたどり着いたマーケティングという仕事の価値
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネスレ日本 石橋昌文氏がCMOを退任。38年間でたどり着いたマーケティングという仕事の価値
ネスレ日本に新卒で入社し、近年は専務執行役員 CMOとして同社のマーケティングを率いてきた石橋昌文氏... ネスレ日本に新卒で入社し、近年は専務執行役員 CMOとして同社のマーケティングを率いてきた石橋昌文氏が2023年1月で同社を定年退職する。第一線で活躍してきた石橋氏に、これまでの38年間の会社人生を振り返ってもらいながら、今後のマーケティングに何が求められるのか、後進へのアドバイスをもらった。第1回は、現在の心境と、これまでの経験から見えてきたマーケティングの価値について語ってもらった(全4回)。 4つの会社に勤めたのと同じ経験を得た38年間 ―― 2023年1月31日をもってネスレ日本を退職されますが、いま率直にどのような思いでしょうか。 2023年1月末で新卒から38年間勤めたネスレ日本を退職します。いまの率直な感想は、「38年という長期にわたり、よく同じ会社で勤め上げたな」という気持ちですね。一方で同じ会社と言っても、海外を含め、さまざまな場所で仕事をさせてもらいましたので、複数の会