エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
デジタルマーケティングの教科書として、推薦したい2冊
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デジタルマーケティングの教科書として、推薦したい2冊
顧客と継続的な信頼を築き上げていく大切さ オイシックス・ラ・大地などで活躍する、マーケターの西井敏... 顧客と継続的な信頼を築き上げていく大切さ オイシックス・ラ・大地などで活躍する、マーケターの西井敏恭さんの本は、私のコンサルティング先で教科書として使わせていただいている。 『サブスクリプションで売上の壁を超える方法』(翔泳社) 『デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法』(翔泳社) この2冊に共通して言えることは、常に顧客行動を重視し事業をどう“見える化”するか、その上でさまざまな施策とその役割、見るべき数値を説明している。それも難しい専門用語は極力少なく、分かりやすい言葉で丁寧にだ。 こう説明すると「初心者向け」と思われるだろうが、そうではない。そもそも企業にとって大事なのは、高度なマーケティングツールのテクニックや流行りのビジネスモデルを追うことではなく、基本を積み重ねて顧客と継続的な信頼を築き上げていくことだろう。その積み重ねの部分が、2冊ともに丁寧に書かれているのだ。 たとえ