記事へのコメント9

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    son_8ga7gkakgaga
    son_8ga7gkakgaga "便益の奥の「本能の重心」を狙うとコンセプトもブランドデザインも当たる。消費者理解のキーワードは凡人と狂人。ヘビーユーザーの中のスーパーヘビーユーザーが狂人。狂人を研究する理由は本能がわかりやすいから"

    2021/12/23 リンク

    その他
    graynora
    graynora 参加費60万円のマーケター向けイベントの基調講演録。森岡さんも伊藤さんも化け物マーケターだなと思わせる。

    2021/01/15 リンク

    その他
    akanama
    akanama “「凡人」と「狂人」の両方をそれぞれ深く理解する” … いいね。私が凡人も狂人も等しく価値があると思う理由でもある。

    2020/12/27 リンク

    その他
    lvseven
    lvseven この間JBpressのDXセミナーで聞いた内容だ!マーケティングに携わって5年以内の人は一読すべし。

    2020/12/26 リンク

    その他
    iinalabkojocho
    iinalabkojocho 面白い。

    2020/12/25 リンク

    その他
    paperot
    paperot この人はすごい

    2020/12/25 リンク

    その他
    tsutsumi154
    tsutsumi154 言葉 金

    2020/12/25 リンク

    その他
    s-supporter
    s-supporter 『分析は仮説がなければ意味がない』し、『消費者は自分がなぜその行動をとるのか自分では説明することができない』からこそ、マーケター自身が実践して言語化することが重要であり仕事だと私も常に考えています。

    2020/12/24 リンク

    その他
    gogatsu26
    gogatsu26 “マーケティング精鋭集団「株式会社刀」”

    2020/12/24 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    刀・森岡毅氏が語る、どんな戦略でも使える“武器”とは

    従来、暗黙知とされていたマーケティングノウハウを形式知化した「森岡メソッド」を経営危機にあったUSJ...

    ブックマークしたユーザー

    • dragonmoon2024/01/30 dragonmoon
    • son_8ga7gkakgaga2021/12/23 son_8ga7gkakgaga
    • yone3sun2021/12/15 yone3sun
    • nyamadori2021/11/26 nyamadori
    • onodera122021/05/09 onodera12
    • graynora2021/01/15 graynora
    • realgold_workstyle2021/01/12 realgold_workstyle
    • chinjyaorosu2021/01/12 chinjyaorosu
    • tommy_9402022021/01/08 tommy_940202
    • mathtonica2021/01/05 mathtonica
    • FCR2021/01/04 FCR
    • premiafloppy2020/12/28 premiafloppy
    • gerres722020/12/27 gerres72
    • masaya842020/12/27 masaya84
    • akanama2020/12/27 akanama
    • tkos-rg2020/12/27 tkos-rg
    • lvseven2020/12/26 lvseven
    • jnntkk32020/12/26 jnntkk3
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事