エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「デザイン思考」は、破壊的イノベーションをどうもたらすか【ニューバランス 鈴木健】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「デザイン思考」は、破壊的イノベーションをどうもたらすか【ニューバランス 鈴木健】
デザイン思考のプロセスは3つに分けられる 「デザイン思考(Design Thinking)」とは、プロダクト開発や... デザイン思考のプロセスは3つに分けられる 「デザイン思考(Design Thinking)」とは、プロダクト開発やイノベーションの創造を目的とした、ひとつのアプローチである。その定義は、有名なデザイン開発企業によって細かく違い、多くの方法論が存在している。 先日、日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会の「イノベーション委員会」が実施したセミナーで、コンセプターの坂井直樹氏による「イノベーションの起こし方」と題した講演が行われた。その中で坂井氏は、IDEOやFrogといった海外の有名企業のデザイン思考を見事に分析していた。彼によれば、多くの企業のデザイン思考のプロセスはわずか3つに集約されるという。 情報収集 創出 実現 このプロセスは、カスケード式とは違って可逆的に循環し、ひとつのステップが完成しなければ、次に移れないようなものではなく、意味のある「結果」をもたらすまで続けられる。もし