エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
私がCRM・マーケティングオートメーションに限界がきていると考えた理由【LIFULL菅野勇太】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
私がCRM・マーケティングオートメーションに限界がきていると考えた理由【LIFULL菅野勇太】
AIがもたらす本当のインパクトとは? 本当の意味のOne to One、究極のソリューションの手段は何か? そ... AIがもたらす本当のインパクトとは? 本当の意味のOne to One、究極のソリューションの手段は何か? それを考える上で、One to Oneを志向した価値提供のプロセスを「0.人・企業文化」「1.データ」「2.マーケター」「3.CRM」「4.マーケティングオートメーション」「5.アプリケーション」のレイヤーに整理した。(図:1to1ソリューションの構成要素は将来こう変わる) 1to1ソリューションの構成要素は将来こう変わる これはあくまでも集客して顧客化した1stPartyデータに対してアップセルやクロスセルを仕掛ける際のプロセスとして見ていただきたい(CRM、MAは、同じ言葉でも企業や業態、使われる文脈によって意味するものが異なるであろうが、ここでは比較的狭義の機能として捉えているためご了承いただきたい)。 これを現状の積み上げではなく5年後の未来から逆算して考えると、構成要素はど